Tennisfan.jp

テニス好き、これから始めたい人に向けた情報をまとめています。母校やスクールでのコーチ経験を活かして、団体様向けのコーチングサービスを提供しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年】ATPファイナルズ常連のジョコビッチ選手のラケットからシューズまで解説

どーも、佐野です。 今回は、セルビア人テニスプレイヤーのジョコビッチ選手の利用しているテニスラケットやシューズ、ユニフォームの最新情報です!! 2020年も世界ランキング1位で、偉大な選手の1人でもあります。 本日は、そんなジョコビッチ選手がATPツア…

【2020年版】プロテニスプレイヤー錦織圭の利用しているラケットからシューズまで

どーも、佐野です。 今回は、日本人テニスプレイヤーの錦織圭さんの利用しているテニスラケットやシューズ、ユニフォームの最新情報です!! 2020年は怪我から復帰した年ともあり、出場した試合数もわずか。 このことから、本日は試合に出場していた「全仏オー…

おすすめのテニスラケット、グリップテープ、テニスシューズを紹介

この記事は、私がおすすめするテニスグッズをまとめた記事になります。 おすすめと書いていますが、私が愛用しているテニスアイテムです。 この記事を読むことで、テニスが大好きな人間がどのような観点でラケットを選定しているかわかります。 また、お得に…